2017年7月2日(日)NSA×QTTA SURFERS BEACH CLEAN 2017
開催しました!
2017年7月2日(日) NSA×QTTA SURFERS BEACH CLEAN 2017開催しました!
「NSA×QTTA SURFERS BEACH CLEAN 2017」が行われた7月2日(日)は、海開きの翌日。
朝方は雨が残り、午前中は雲に覆われていたものの、ビーチクリーンのスタート時間には、すっかり晴れあがり、まさにサーフィン日和、ビーチクリーン日和となりました。
神奈川県茅ケ崎市 茅ヶ崎海岸(チサンポイント)にて開催。
午後1時よりNSAのサーファーを中心にビーチクリーン活動をスタート。砂浜に落ちているペットボトルやビニールの袋などのゴミを拾い集めました。
その後、特設されたテントにて、東洋水産社員の皆さんより『MARUCHAN QTTA』を振る舞っていただき、ビーチクリーンの参加者みんなで「くったぁ~」と、お腹を満たしました。
日ごろから日本サーフィン連盟では、各支部が中心となり「ビーチクリーン活動」を開催し、ゴミのないビーチ、ゴミを捨てないビーチを目指し、働きかけを行っています。次の時代を担う子供達に、思い切りサーフィンを楽しんでもらうために『サーファーがこの海を守る!キレイな海は私達が守る!』という気持ちを込めて行っています。
今回、この茅ヶ崎でのビーチクリーンは、東洋水産さんの『MARUCHAN QTTA』との協働のプロジェクトです。
QTTAのサポートによって、我々の活動が、サーファーたちに今まで以上に浸透し、サーフィンをしない人たちにも広がることを期待しています。